【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表・主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆します。友人代表・親族代表・主賓のスピーチなどご依頼はお早めに!

新郎・新婦に結婚式(披露宴)友人代表スピーチ、依頼された!断っても良いか?

人代表スピーチ
頼まれた!
断っても良いか? 
line_whiteday_heart1.png

結論から言って友人代表スピーチ
受けてあげましましょう。 

と言うよりも断るのはタブーです。
 
新郎・新婦にとって大抵は一生に一度の大切な儀式です。
その儀式が始まる前からミソがついてしまうのは大変つらい事です。

また、新郎・新婦はあなたに一番、スピーチをしてほしいのですから、その気持ちを汲んであげてほしいと思います。 
ヘタでもいいじゃないですか。

新郎・新婦はあなたがおしゃべりがヘタな事位承知の上で頼んでいるのですから……。 

おしゃべりがヘタなら、ひたすら練習 

誰しも大勢の前で挨拶をするのは緊張します。
でも、何度も練習を重ねると必ずうまくなります。
よしっと決心したらなるべく早く原稿を作ってひたすら練習に励みましょう。


 

kinchou_man.png 
友人代表スピーチ
もし断っていたらどうなる…… 

あなたが万が一、友人代表のスピーチを断ってもあなたは結婚式(披露宴)には出席しているはず。

あなた以外の人が友人代表として喋るのを平気で聞いていられますか?

新郎・新婦は、ああ、本当だったらあそこで○○が喋っているのになあ……。
そう思っているでしょう。
これからの友人関係も思い切り気まずくなってしまいます。
そうならないためにもどうか友人代表の挨拶は頑張って受けてあげて下さい。 

line_whiteday_heart2.png 
◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


kaisya_woman.pngsmartphone3_man.png


mail.png 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。


 すてきなスピーチ原稿・文章・その他原稿作成代行・代筆、添削なら、お気軽にご相談下さい。

 (結婚式、披露宴、新年会、忘年会、入学式、卒業式、発表会、各種挨拶、祝辞など)

 結婚式 スピーチ 作成 友人代表