【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表・主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆します。友人代表・親族代表・主賓のスピーチなどご依頼はお早めに!

泣ける!泣かせる!結婚披露宴スピーチ(妹から姉へ)「だいじょうぶオムライス」

泣ける泣かせる
結婚披露宴スピーチ
(妹から姉へ)

「だいじょうぶオムライス」


お姉ちゃん、結婚おめでとう
雄一さん、おめでとうございます。 
私は新婦の妹の恭子と申します。
 
皆さんご存知かと思いますが、
私たちの母親は、私を産んですぐに亡くなりました。 
ですから、私にとってお姉ちゃんは
お姉ちゃんというより、第二の母親でした。 
よくそんな家庭の事を「男手ひとつで」などと言うようですが、
父は仕事が忙しく、帰りもほとんど夜中でしたから、
家事はすべてお姉ちゃんがしてくれました。 

特にお姉ちゃんは料理が得意で、お姉ちゃんの作ってくれる
オムライスは最高でした。 
キッチンから甘いケチャップのにおいが漂ってくると
なんだかとても幸せな気分になって
ホントにいいお姉ちゃんを持って、私は幸せものだなあと
子供の頃、よくそう思ったものです。 
余談ですが、そんなこともあってか
私は料理は、まったくダメです。(笑)

 雄一さん、お姉ちゃんは私たち家族を母親代わりになってくれて支えてきてくれました。 
芯の強い性格ですから、一切、グチなど聞いたことはありませんが、本当は子供の頃から母親代わりを務めるのは大変だったと思います。 
そうわかっていながらも、私も父もずっとお姉ちゃんに甘えてばかりでした。 
ですから、雄一さん、これからはお姉ちゃんを少し甘えさせてあげてください。 

お姉ちゃん、今、雄一さんにそうお願いしたので、雄一さんとのんびりと幸せな家庭を作ってください。 

大丈夫です。 
私たちのことは、もう心配しなくていいから……。 
このあいだね、お姉ちゃんがいないとき、父さんと二人でオムライス、作る練習したから。 
けっこう、美味しかったから……。 
お姉ちゃん、雄一さん、ずっとずっと幸せに 

 恭子より




◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


kaisya_woman.pngsmartphone3_man.png


mail.png 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。

 結婚式 スピーチ 作成