【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表|主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします。友人代表|親族代表|主賓のスピーチなど3分程度なら料金8,000円

「主賓挨拶(祝辞)例」(職場の上司)

「結婚式(披露宴)主賓挨拶(祝辞)例」

(職場の上司)

ただいまご紹介にあずかりました冨田デイサービスの冨田でございます。

本日は、田中家、桜田家のおめでたいご結婚の席にお招き頂きまして、誠にありがとうございます。

ご新郎、ご新婦ならびにご両家の皆様方におかれましては、心よりお祝い申し上げます。

皆様、どうぞ、おかけ下さい。

スピーチ 
桜田さんは私の父が経営する冨田デイサービスに3年間勤務していただきました。

本当に桜田さんは当所の人気者で、お年寄りからはチヨチャンチヨチャンとまるでわが娘の様に可愛がられていました。

さて、いろいろ桜田さんことチヨチャンのこれまでの職場での活躍ぶりをここでたくさん紹介したいのですが、たくさんありすぎまして、でもこれだけは皆さんに知っておいていただきたいのです。

もちろん、関係者の人はご存知でしょうが、この結婚を機に桜田さんが退職する事を入所者に報告した次の日、ここからです。

棚橋さんと言うおじいちゃんを筆頭に「チヨチャン辞めないで」と言う署名運動をおこし始めたのです。

もちろん男性だけではなく女性もです。

署名の数はどんどん増えて行って、結局ほとんどの入所者が「チヨチャン辞めないで署名」にサインをしたんです。

これでわかっていただけると思います。

チヨチャンがどれだけお年寄りに慕われていたか……。

残念ながら桜田さんはすでにお腹に赤ちゃんがいて、つわりも相当ひどい状態でしたのでこの3月に退職されました。

ここで入所者の皆さんのビデオレターをお贈りしたいと思います。


「チヨチャン元気でね」
「チヨチャン、遊びにおいで」
「チヨチャーン」
「おめでとー」
主賓 

そしてこの「チヨチャン辞めないで署名」は今日、チヨチャンにプレゼントしてほしいとの事です。

どうぞ記念にお受け取り下さい。

桜田さん、心残りかと思いますがあなたは十分、お年寄りに元気や明るさを与えてくれました。

これからはご主人とお子さんにいつもの笑顔を与えてあげて下さい。


それではお二人のお幸せを願ってこれにてお祝いの言葉とさせていただきます。

<解説>
「新郎新婦の事をほめたい。
ほめる事は山の様にある。
全部言いたい」
しかしこれではせっかくの気持ちも箇条書きになってしまって心に残りません。

どうせほめるなら徹底的に一つの印象深い事柄を掘り下げてあげるのもひとつの方法です。

そしてもうひとつは「ビデオレター」

参列者にとっては、知らない人が喋っているだけであまりピンと来ないのですが、当の本人には心に響きます。

結婚式まで余裕がある場合は「ビデオレター」も新郎新婦にとっていいプレゼントのひとつです。


 結婚式 スピーチ 作成 例文 披露宴