【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表|主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします。友人代表|親族代表|主賓のスピーチなど3分程度なら料金8,000円

「主賓挨拶(祝辞)例」(職場の先輩)

「主賓挨拶(祝辞)例」

(職場の先輩)

 

だいまご紹介にあずかりました後楽の依田でございます。

本日は、伊東家、高橋家のおめでたいご結婚の席にお招き頂きまして、誠にありがとうございます。

 

さて、僕は伊東君の5年先輩にあたります。

伊東君の新人研修も任されました。まあ、結論から言うとすごい頑張り屋さんです。

正直言ってあの当時たくさんの新人社員さんが入って来ましたが、研修のはじめの伊東君はビリでした。

見た目も細くこいつウチでやっていけるかな、そう思いました。

も研修は3か月間あったのですが、ぐんぐんんぐんぐん頭角を現していくんです。

結果、すべてトップ!


suit_man_smile.png 

僕の見る目がありませんでした。

のちのちなのですが、伊東君にどうしてあそこまでいい成績になったの?と聞いてみたんですが、伊東君が言うには「あの頃は睡眠時間少なかったです」とぽつりと言うのです。

なんだか秘めた力を持ったやつだなあとその時思いました。

 

緒に仕事をした事も何度もあります。

初めての仕事はいつもそれほどではないのですが、いつも、いつの間にかすべての仕事がきれいに収まっているのです。

そして最後は同僚にさりげなくアドバイスをしているんです。

5年先輩ですが、僕、きっと伊東君に追い越されると思います。(笑)

 

さて、結びになりますが、伊東君と玲子さんのこれからの幸せを願って僕の挨拶とさせて頂きます。

本日は誠におめでとうございます。

 

<解説>

何か物足りないです。

話がアバウト過ぎるのでしょう。

例えば「たくさんの新人社員さん」10人の新入社員さん」。

あるいは「研修のはじめの伊東君はビリでした」「研修のはじめに行ったペーパーテストはビリでした」。

「初めの仕事はいつもそれほどではないのですが、いつも、いつの間にかすべての仕事がきれいに収まっているのです」「お客様に納品するには絶対に壊れない様に梱包の仕方を工夫するのですが、それぞれの商品の大きさが違うため……」

など、聞き手が状況を見える具体性があればグンとこのスピーチは光ると思うのです。



その他のスピーチ例

「結婚式(披露宴)主賓挨拶(祝辞)例」(新郎が勤務する社長)

「結婚式(披露宴)主賓挨拶(祝辞)例」(職場の上司)

「結婚式(披露宴)友人代表挨拶(祝辞)例」(高校サッカー部の先輩)

「結婚式(披露宴)友人代表挨拶(祝辞)例」(幼馴染)<手紙形式>

「結婚式(披露宴)友人代表挨拶(祝辞)例」(同期)




◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


wedding_couple.png


mail.png 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。

20160526スピーチ作成に迷ったら