【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】入学式・卒業式もおまかせ!

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆します。友人代表・親族代表・主賓のスピーチなどご依頼はお早めに!

もし結婚するなら、どっぷりと結婚していたいの。結婚にまつわる格言・名言集100 


もし結婚するなら、どっぷりと結婚していたいの。

オードリー・ヘップバーン


結婚にまつわる格言名言集100-6  

 

誰が訳したか知りませんが「どっぷり」?

 

If I get married, I want to be very married.

もとの言葉は

ベリー・マリッジとは一体……。


8ebe626a3b791e6fdcedb26661615b5a-200x200.jpg 

参照HP http://ciatr.jp/

 

いろいろ調べて見ましたら、


ヘプバーンは1952年に、ロンドンで舞台に立っていたころに知り合った男爵ジェイムズ・ハンソン (en:James Hanson, Baron Hanson) と婚約した。ヘプバーン自身は「一目ぼれだった」と語っている。しかしながら、ウェディングドレスが出来上がり、日程も決まっていたにもかかわらず、この結婚は破談となった。二人の仕事があまりにも異なっており、ほとんどすれ違いの結婚生活になってしまうとヘプバーンが判断したためだった。 

当時のヘプバーンの言葉に「私は結婚するのなら「本当の」結婚がしたいのです」というものがある。

<ウィキペディアより要旨抜粋>


 

これを読む限り「very married」の正しい解釈は「どっぷりと結婚」ではなく「本当の結婚」あるいは「まともな結婚」あたりでしょうね。


うーん、これではあたりまえ過ぎるか?


やっぱり「どっぷり」か!(笑)



mail.png 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。


 オードリー・ヘップバーン どっぷり