【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表|主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします。友人代表|親族代表|主賓のスピーチなど3分程度なら料金8,000円

結婚式スピーチ、しゃべるとすれば何分?【無料投票所】

結婚式スピーチしゃべるとすれば何分



仕事柄、何かしらの宴会などに行くと人のスピーチの時間や内容をこっそりメモしているのですが、意外に3分は長いです。 

初めてスピーチをされる方などは、よほど丁寧な構成をしない事には
3分という時間はダラダラ流れた時間になってしまいます。

長くしゃべってアクビ大会にするよりも、短めに切り上げる方が自分のためにも周りの人のためにもなるのでは(笑)


<途中経過>
2016年8月11日

これは予想通り「3分」が一番です。
時折、弊社にも「5分ぐらい喋りたい」との依頼がありますが、いざ質問をしてみるとあまり濃い回答が返って来ない場合が多いです。

こんな場合、普通に話して残り2~3分は余ってしまいます。
余った時間は「格言」「名言」「詩の朗読」などで埋める事も出来ますが、
それはムリクリ。(笑)

長ければ威厳があるわけではありません。
さらっとお洒落な事をひと言述べて、余韻を残してさっとその場を去る。
それがかっこいいスピーチ。

余談ですが、新郎の父親が何とスピーチの後、6曲も歌を唄ったそうです。
(ネットに書いてありました)
ブーイングを通り越して、出席者はその父親をにらみつけていたそうです。(笑)


◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


結婚式 スピーチ 


何分 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。

結婚式、披露宴、卒業、入学、新年会、忘年会などのスピーチ作成、お任せ下さい。

 結婚式 スピーチ 作成 時間 文字数