【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表|主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします。友人代表|親族代表|主賓のスピーチなど3分程度なら料金8,000円

これまで感動的な結婚式のスピーチに出会った事がある?【無料投票所】

これまで感動的結婚式スピーチに出会った事がある?


正直言いまして、結婚式のスピーチとても苦手です。

みんな筆者がスピーチライターだと知っているので、超々々すごいスピーチをすると固唾をのんで待ち構えているからです。

いくらスピーチライターだからと言って、出席者全員を爆笑させて感動させて号泣させる、そんなスピーチはかなり難しいです。


 kouchou_sensei_speech.png


これまで上手いなと思ったのは「先生」のスピーチ


ちなみにこれまで上手いなと思ったスピーチは、今改めて振り返って見るとみんな新郎新婦の「恩師」(学校の先生)なんです。

彼らはみんな原稿を持ったりせず、即興(多分)で新郎新婦の思い出話を面白おかしく紹介されてました。

 

そうなんですよね。場慣れなんです。

いくら素晴らしい原稿を用意しても、本番であがってしまえばどんな原稿も100点は取れないんですね。

逆に話の中身があまりなくても(すみません)堂々としゃべれば、やはり印象に残るものです。

 

日頃、人前で喋る機会のない人はやはり何度も練習をする、それが「いいスピーチ」に繋がる最低条件だと改めて思いました。



<途中経過>
2016年8月14日

このアンケートを見る限り「感動的なスピーチ」に出くわした人は非常に少ない様です。
筆者は仕事柄、ユーチューブなどでいろんな人の結婚式のスピーチを見ていますが、正直言って、アクセス数の多い動画でもあまり大したスピーチはありません。

筆者が大した事ないと思う理由は二つあります。
「ひとつはカンペを読んでいる」。
確かに話の内容は面白いのですが、時折、目を伏せて原稿を見るのです。
これはやはりマイナスポイント大です。
プロの俳優が本番台本読みますか?
そこそこスピーチに自信のある人は、はじめからカンペは持たない、これ鉄則です。

そしてもうひとつ、もったいないなと思うのは
「話が長い」。
中途半端にスピーチに自信のある人ほど話が長いんです。
ちょっとウケたと思えば、これまで考えていたネタを余分にしゃべってしまう、それがウケなかったので、では今度はこれでどうだ!
緊張せずにスピーチが出来るのは素晴らしい事ですが、やはり印象的なスピーチは
「ほーっ!」と思わせてそこで終わるのが一番です。


◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


結婚式 スピーチ 


感動 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。

結婚式、披露宴、卒業、入学、新年会、忘年会などのスピーチ作成、お任せ下さい。



 結婚式 スピーチ 感動 泣く