【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】入学式・卒業式もおまかせ!

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆します。友人代表・親族代表・主賓のスピーチなどご依頼はお早めに!

結婚式スピーチ、緊張した?【無料投票所】

結婚式スピーチ、緊張した?



仕事柄、ユーチューブなどの結婚披露宴スピーチ動画をよく見ますが、かなりの人が「出だしでトチる」パターンが多いですね。

特に定番部分「○○くん、○○さん、本日はご結婚おめでとうございます。ご両家ご親族の皆様方におかれましても心よりお慶び申し上げます」。
この堅苦しいあいさつで舌をかむケースが多いようです。
ふだん、こんな言葉使いはしませんからね。

そうであればここを徹底的に練習して、ソラで言える様になればあとは楽勝ですが、このお侍さんの様な言葉をどう体に浸み込ませるか……。

そう、お侍さんの様な言葉ですから「時代劇」を見続けるのはどうでしょう?

「遠山の金さん」「必殺シリーズ」「暴れん坊将軍」そして「日本昔ばなし」辺りを見続けるとこの堅苦しい出だし、体に浸み込むかも(笑)


<途中経過>
2016年8月28日現在

ただ今のところ、「した」が第一位、続いて「したした」が続いております。

所でお侍さんはどんな言葉でしゃべっていたのだろうと、ネットをうろうろしておりましたら、ありましたありました。
「もんじろう」と言うサイト。
http://monjiro.net/
何やらいろんな言葉に変換してくれるみたいです。

ちょっとやってみます。

<武士語>
にてお武家様とはどんなにてしゃべとはおりきのでござるらふなるを.らふしてちょーだいお.候はばあり申したあり申した。

<博多弁>
所でお侍しゃんどげんことばぁでしゃべっちいたちゃろうっち、ネットうろうろしておったんやけんら、あったったいねあったったいね

<京都弁>
所でお侍はんどないな言葉でしゃべっとったにゃろうと、ネットをまいまいしいやったんやら、おましたおました

<ルー語>
所でお侍ちゃんホワットワードでしゃべっていたのだろうと、ネットをうろうろしておりましたら、りましたりました 

かなりアヤシイ(笑)

◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


結婚式 スピーチ 


友人代表 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。

結婚式、披露宴、卒業、入学、新年会、忘年会などのスピーチ作成、お任せ下さい。

 結婚式 披露宴 スピーチ あがり症 緊張