【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表|主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします。友人代表|親族代表|主賓のスピーチなど3分程度なら料金8,000円

従順な妻というものは、夫に従うことで夫を支配する。【結婚にまつわる格言・名言集―100】

従順な妻というものは、夫に従うことで夫を支配する。

パブリアス・サイラス

 

<結婚にまつわる格言・名言集―23>


何ともはや、ホラー映画の様なこの名言。

たった数文字で、これだけぞっとする気持ちにさせるのですから、やはり言葉はコワい!

 

ところで問題はこの発言の主、パブリアス・サイラスさん。

さっきからいろいろな角度でこの人がどんな人なのかを探っているのですが、かれこれ1時間ほどググってもまったく未知。

 

たくさんのサイトがこの言葉を紹介していますが、どこもパブリアス・サイラスの紹介はありません。

男か女かもわかりません。

 

……2時間経過……

 

Publilius Syrusさんと言う人は居たようです。

ローマの作家とありました。

この人はかなりたくさん名言?を言っていた様で

「繁栄は時々少し愚かさを示します」

「鍛冶屋の息子は火花でおびえていません」

「良い評判は、お金よりも価値があります」

などなど。

 

しかし、表題の恐ろしい名言はどこにも紹介されていませんので、実はこの人ではないのかもしれません。

これだけ恐ろしい言葉なら、Publilius Syrusさんの紹介にはきっとどこにでも紹介されているはず。

 

もしかすればPublilius Syrusさん、たくさん名言を言っていますので誰かが間違って紹介して、それを多くの人がうのみにし、コピペコピペと続いていったのかもしれません。

 

そうであれば恐ろしいネット社会!


どなたか真相を教えて下さいな!!


◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


毛混 格言 


名言 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。



 結婚式、披露宴、卒業、入学、新年会、忘年会などのスピーチ作成、お任せ下さい。


 格言 名言 結婚 パブリアス・サイラス