【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表|主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします。友人代表|親族代表|主賓のスピーチなど3分程度なら料金8,000円

もっとも大きな幸福とは、愛した後で、その愛を告白することだ。アンドレ・ジッド【結婚にまつわる格言・名言集―100】

もっとも大きな幸福とは、愛した後で、その愛を告白することだ。

アンドレ・ジッド


 【結婚にまつわる格言・名言集―28】


まあ、なんともはやキザなお言葉でしょう。

その愛を告白する時は、どんなプレゼントをそえたのでしょう。

バラの花束でしょうか?

ダイヤの指輪でしょうか?

はたまた大きな一軒家でしょうか?


 Gide_1920_cropped.jpg


さて、このジッドの言葉。

これは愛の始まりであります。

しかしこの後です。

ウィキペディアによるとこう書かれています。

 

「しかしながら、生涯の妻であったマドレーヌのことを愛しながら性交渉をもたず、マルク・アレグレとの同性愛関係により結婚生活は破綻をきたしていたと言われる」

 

「彼(ジッド)にはエリザベート・ヴァン・リセルベルグという愛人も存在しており……」

 

当初、この言葉を読んだ時は当然、妻のマドレーヌに向けた言葉だろうと思っておりましたが、ジッドの生涯を見ておりますと一体誰に贈った言葉なのかわけがわからなくなりました。(笑)

 

もっとも大きな幸福とは、愛した後で、その愛を告白することだ。

アンドレ・ジッド

1947年にオックスフォード大学から名誉博士号、さらにノーベル文学賞受賞)


◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


computer_woman.png denwa_keitai_man (2) 


mail.png 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。



 結婚式、披露宴、卒業、入学、新年会、忘年会などのスピーチ作成、お任せ下さい。

 結婚式 結婚 格言 名言 スピーチ アンドレ・ジッド