【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表|主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします。友人代表|親族代表|主賓のスピーチなど3分程度なら料金8,000円

私の業績の中で最も輝かしいことは、妻を説得して私との結婚に同意させたことである。ウィンストン・チャーチル

私の業績の中で最も輝かしいことは、妻を説得して私との結婚に同意させたことである。

ウィンストン・チャーチル


<結婚にまつわる格言・名言集―35>

 

さて、やっと結婚に肯定的な名言がやってきました。

チャーチルさんと言えばイギリスで最も著名な首相とも言われています。

さぞかしこの業績は星の数ほどあったかと思います。


 チャーチル


そのチャーチルさんが「妻を説得して私との結婚に同意させたことである」と言うのですからその妻はどんな人か?

 

女優かモデルか、はたまたどこかの国のお姫様かと思いきや、案外、普通の人だった様で「彼女は礼儀作法はしっかりしていたが、財産は特になく、フランス語の家庭教師をして生計を立てている女性だった」(ウィキペディアより要旨抜粋)

 

二人は晩さん会で知り合い、チャーチルさんの一目ぼれ。

チャーチルさん当時33歳の事でした。

のちに妻になるクレメンティーン・ホージェーさんもチャーチルさんに惹かれていき、19088月にチャーチルさん、プロポーズ。

結婚式はウェストミンスター大寺院との事であります。

 

世の中、自分の学歴や功労を自慢する人、多々あれど、普通の女性と結婚した事が一番だと言い切れるチャーチルさん。

やはり偉大な政治家です。



◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


computer_woman.png denwa_keitai_man (2) 


mail.png 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。



 結婚式、披露宴、卒業、入学、新年会、忘年会などのスピーチ作成、お任せ下さい。

 結婚 格言 名言 チャーチル