【結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします】友人代表|主賓など

結婚式スピーチ原稿作成代行代筆いたします。友人代表|親族代表|主賓のスピーチなど3分程度なら料金8,000円

女房に愛される技術というものは発明されないものだろうか。ラ・ブリュイエール

女房に愛される技術というものは

発明されないものだろうか。

ラ・ブリュイエール

 

<結婚にまつわる名言・格言集-37>


何と言うか女々しいと言うか情けないと言うかこの名言。

「彼女に愛される技術というものは発明されないものだろうか」つまり、あのあこがれの女性に愛される技術……。と言うのであればまだ可愛げがありますが、女房ですよ、女房。

 

結婚した時はお互い愛し合って結婚したんでしょうが、しかし、ラ・ブリュイエールさんの女房はもうラ・ブリュイエールさんを愛していなくて、ラ・ブリュイエールさんはまだ女房を愛していると言う事でしょうが、ことさらこの言葉の苛立たしいのはここ、「発明されないものだろうか」。

ここが素晴らしく腹立たしい。

何故、自分の事なのに人に頼ろうとしていますか?

 

さらに許せんのは「技術」と言う言葉。

機械を発明するならいざ知らず「技術」は自分で培うものでしょうが。

 

未練たらしいラ・ブリュイエールさん、ネットで調べて見ましたら正式な名前は「ジャン・ド・ラ・ブリュイエール」。

フランスのモラリストであり作家である。

<ウィキペディアより要旨抜粋>

情報はこれ位しかありません。

 

肖像画はありました。


800px-Jean_de_La_Bruyère 

確かに尻に敷かれそうなタイプ

 

ラ・ブリュイエールさん、別れなはれ!



◆◆お問い合わせはこちら◆◆ 


computer_woman.png denwa_keitai_man (2) 


mail.png 
または
bunshoukakimasu@gmail.com
または フリーダイヤル
0120-582-211
から、お気軽にお問い合わせ下さい。



 結婚式、披露宴、卒業、入学、新年会、忘年会などのスピーチ作成、お任せ下さい。


 結婚 格言 名言 女房に愛される技術